バツイチ子持ち、家を買う

超日常日記。中古のマンションほしい

くっきんぐ

たまーに保育所で調理実習があります
昔は玉ねぎの皮をむいたり、
簡単なものでしたが。
年長さんになったので、
今回は包丁を使うとのこと!!どきどき


f:id:yukko3340:20170616001350j:plain

f:id:yukko3340:20170616001402j:plain

f:id:yukko3340:20170616001417j:plain

f:id:yukko3340:20170616001428j:plain

f:id:yukko3340:20170616001441j:plain

f:id:yukko3340:20170616001456j:plain

f:id:yukko3340:20170616001508j:plain

……大失敗でした(*_*)
私は味濃いめが好きなのですが、
それでも人参の味が濃かった、、

うちはごはんをまとめて炊いて冷凍やから、
人参は別でゆでる必要があり
後でごはんと混ぜるようにしました。
ほんで人参を塩ゆでしてたんやけど、
お湯がなくなるまで煮詰めてしまう事件。

そしてその煮詰めて空になった鍋を
洗わずそのまま味噌汁を作ったため
味噌汁も濃かったのです←おい

ゆっこは人参以外のごはんを食べ、
味噌汁も具だけ食べました(T_T)

はー失敗失敗、、
せっかく一緒に作ったのになぁ(^^;