バツイチ子持ち、家を買う

超日常日記。中古のマンションほしい

ふっかつおてつだいひょう

f:id:yukko3340:20170707234502j:plain

f:id:yukko3340:20170707234513j:plain

f:id:yukko3340:20170707234523j:plain




あれ?リカちゃんの話のあとだと、
ゆっこの優しさが伝わりにくい。笑
順番間違えたー!笑
ちなみにリカちゃんの話は5歳の誕生日で、
去年のお話となっております(^^;←必死。
私はこれ、すごく感動したんです
私が小さいときと
今のゆっことの、心の成長具合が違いすぎて
ほんとにあなたわたしのこ?
となるぐらいでした

私は今もですが、
全くお手伝いしない子です。
私は自己中なので親のせいにしてます(*_*)
お父さんはかなりの亭主関白。
お母さんはイエスマン、いやイエスウーマンか。
お父さんは座ってるだけで
お母さんが何でもやってます
だから今もお父さんは
ごはんも炊けないし
電子レンジも使えません。

小さいときからこの環境の私は、
やらないのが普通になっていました。
でも、周りの友達が
お手伝いしたらおこづかいもらったー
と聞いて、お手伝いするからおこづかいほしい
と、お母さんにお願いしました。
するとお父さんが、
手伝いぐらいでお金をもらうな!
と言いました。

それから特に見返り求めず
お手伝いしたことがあったのですが、
なんだか手伝うとゆう行為が、
すごく恥ずかしかったのです。
私お手伝いやりたがり、みたいな。
特に誉められたりもしない。
助かったとも言われない。
お父さんは何もしないでもお母さんがする。
じゃあもういいや。
と、手伝いを全くしなくなりました

後々、困りましたけどね
家事を全くやってないから、
世間知らずだらけで
調理実習の時とか、飲食店でのバイトとか
ちょこちょこでるんですよね、
今までやってなかったことが。
その時はすごく恥ずかしかったです

だからゆっこには、すごく誉めます
やっぱり女の子は家事をできるように!
そしてこんな風に言ってくれたゆっこ
お手伝い表作ってよかったなぁ、、
優しいなぁ、、
私が小さいとき、
人に感謝なんてしてなかったな
と思いました(^^;