バツイチ子持ち、家を買う

超日常日記。中古のマンションほしい

ばーげんのらんち

f:id:yukko3340:20170712010052j:plain

f:id:yukko3340:20170712010104j:plain

f:id:yukko3340:20170712010112j:plain

f:id:yukko3340:20170712010124j:plain

f:id:yukko3340:20170712010136j:plain

f:id:yukko3340:20170712010149j:plain


私の画力では伝わらないですが、
お隣はすごくモヤモヤした家族でした

ゆっこより小さい子だったので、
まぁなんかあったら泣くわな。
でも、そのじじばばが
なんだかなぁ、でした

孫が泣いてるのに、
まるで他人事のように感じたんです
さらに自分達はぺろりと完食。
お母さんがあやして抱っこして
食べてるのも見てるだけ。
まぁもしかしたら
変に孫にさわったら余計泣くとか
あったかもしれないですけど。。
でもこのお母さんがすごく切なかったあ

母親だって、
久しぶりの外食で
あったかいごはんをあったかいうちに
ゆっくり食べたいと思う。
子供を見てくれる人がいると、余計思う
私はそれで母にキレたことがあります(^^;
外でぐらいゆっくり食べたい!って。
外でうどんより他のもの食べたいし、
ふーふーしてる間に自分の冷めるし、
パスタなんかのびて冷えてくっついたり。
子供とシェアで、
自分の食べたいもの食べれなかったり。
当時は、かーなーりーイラついてました!

私はからいもの好きだから余計なのかな(^^;
昔お出掛け先で、
カレー食べたかったけど子供とパスタ分けてたら
一緒に行ってた子が目の前でカレー食べて
腹立って、カレー追加で食べました。
パスタからのカレー。
むっちゃ苦しかったですよ!
そして自分なにやってんねんやろって虚無感もあり。
大人気ないですが、当時はそんなこともイライラしてました

お隣の不思議な家族が帰ると
うちの母も、
親が見とくから娘にゆっくり食べって
ゆわんもんかなぁー
旦那の親なんかなぁ
と同じこと思ってました(^^;
旦那の親とごはんとか、考えるだけで絶対イヤ!!
(その心配はないので考えるだけ無駄。笑)
でも旦那の親やったとしても、
気の効く言葉くらいかけてあげてー!です


大人しく食べるゆっこをみて
あんな頃あったなぁと、、
ポテトポテトうるさいけど
かわいらしいもんです。