バツイチ子持ち、家を買う

超日常日記。中古のマンションほしい

ないものねだり

f:id:yukko3340:20170726080121j:plain

f:id:yukko3340:20170726080135j:plain

f:id:yukko3340:20170726080151j:plain



なんて心がすさんでいるんでしょう、私!
母親にこのことを言うと、
いいやんかーこんなかわいい子がおるねんから。
でした。普通はね、そう思うかもね。

でも私は、
じゃあ休みの日も朝から起きれます?
昼まで寝れること全くないけど?
休みも自分に時間使えるんでしょ?
服とか自分の好きなもの買えるんでしょ?
自分の行きたいとこ出掛けるんでしょ?
ファミレスばっかじゃないでしょ?
お風呂も時間が倍かかりますけど?
ゆっくり入れないですけど?
お風呂でたら自分より子供の体ふきますけど?
冬とかやばいですけど?
ごはんも悩みますけど?
子供中心のメニューですけど?
納豆ごはんだけとかできないんで!
仕事帰ったらお迎え行って
でもすぐ帰ってくれなくて
買い物してごはん作って洗濯ものして
お皿片付けてお風呂入れて、
ほら、1日終わりですよ?
これ、あなたできます?
そんな簡単に言わないでくれます?

やべえ私のすさんだ心。笑
そのときの私の気分と
相手の言い方もあったと思いますが
私はイライラしちゃったんですよ、
ほんと心が狭いので。
お互いないものねだりですよね
人間って欲深い。隣の芝生は青く見える。だっけ?

でもね、
ゆっこがいるからこそ
学んだことがこれ以上にあるんですよね
そしてこれからもあります。
その度私は成長させてもらってるのです
だからこんなネチネチ思ったら
ダメよーダメダメ!ふるっ
ゆっこに感謝しないとね、
おしっこおちびちゃん!